TOPスポンサー広告 ≫ 読書感想文TOP日常 ≫ 読書感想文

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

読書感想文

時間から開放されて、最近時間をもてあましてます。
じゃあ更新しろって話なんですけど・・・。
とりあえず、積んでたゲームやったりアニメ見たり本読んだりしてます。後はまぁぼちぼち落書きもしてますよ。

そんな感じ(?)で、湊かなえさんの「贖罪」を読みました。
ちゃんと活字読むの、年単位で前のような記憶があったので正直ちゃんと読めるか不安だったのですが。
素敵な文の前では遅読もブランクもまったく関係ありませんね!
時間忘れてガンガン読み進めちゃってました。終点着いたの気付かないぐらい集中したの久しぶりです。
ダウナーな文章が好き。というのをここ数年で発見したのですが、これは良いダウナーですね!
文章全体から感じる薄らぐらい雰囲気といいますか、やるせなさといいますか・・・。
自分はストーリーもキャラクターも真紀が一番好きでした。なんででしょう、一番共感できたからかな。
表面は勇気ある教師、とかとても漫画的なキャラクターなのに、内面はとっても人間的で素敵だと思いました。
というかそれぞれの登場人物、モブにいたるまでどこかにいそうと思わせる人間味にゾワゾワしました・・・。

・・・と、小学生のような感想文になってきたのでこの辺で。
久しぶりに読んだ本がこの本でよかったなと思えました。やっぱり本は面白い・・・。
とりあえずちゃんと本を読めることが分かったので、
今度は自分が心酔しているSS書きさんにお勧めして頂いた本をぼちぼち読みたいなとか。
出来るだけ感想も書いていきたい感じです。ちょっとでも説明力が付けばよいな・・・。
そして自分もSS書きたいとか言ってたの思い出しました。気が向いたら書いてみよう。


201211281607.png201211260111.png
201211240358.png201211201653.png
溜めててもなーてことでめだかログをばーっと。脅威の←向き率・・・これは恥ずかしい。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。