TOPスポンサー広告 ≫ 表面張力TOP日常 ≫ 表面張力

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

表面張力

どうやこの更新頻度!・・・昔は普通でしたね。
今年に入ってから水面と戦い続けている気がします。絵板に書いた抱負、あれフラグだったのでは・・・。
今年は背景から逃げるのをやめたいと思ったり思わなかったりしてるのですが
水面に関してはちょっと当分いいかな・・・。ああ・・・次は室内だ・・・(遠い目)

201302072327.png
縮小かけたりなんなりしてるうちに凄く小さくなっちゃったので、載せてみる。
ヒレがちょっと青くなってるのは背景にあわせてなんですが・・・透明で抜けばよかったんですね。ときすでに遅し。
プロフ絵が古すぎてうちの子なのに
ナンカチガウ状態になっていたのは内緒です・・・いい加減何とかしたいですが・・・。

そうそう、この絵を描いているときSAIがメモリ不足で作業できない状況になりまして!
容量減らすのに縮小や切抜きしようとしたら止まるんですよ!
「あ、これわし死んだな。」と思いました。SAIにpsd互換が無ければ危ないところだった・・・。
このPCは今年で・・・過去ログによると3年目みたいなんですが、こんなの初めてです。
まぁそれなりに大きなサイズで描いてたんですが、それ以上のサイズで編集したことあるんですよねえ。
キャンバスのサイズより中身のほうが重要ということなんでしょうか。それともPCの老化・・・?
しっかしこないだから容量関係でこんなことばかりですね・・・バカになってるのは自分かも知れない。

201203101714.png201209280125.png
今日の過去絵はモノクロ2枚。過去絵もぼちぼち減ってきました。はよ無くなれ。
去年の三月と九月ですね。頭でかいなー・・・。
自分の描く絵って(今もですが)頭でっかちなんですよね。
分かってるんですが自分の中で落ち着くバランスが頭でかいっていう・・・。
むっずかしいですどうすれば直るのやら。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

