TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

サイト改装

201306120322_20130928012813317.png
やったーーー改装できたよーーー!
ということではい改装しました。大事なことなので2回。
とはいえキャラ紹介ページは以前のまま
はっつけてるだけなのでまだ途中なんですが・・・これはぼちぼち・・・。
大体確認したつもりですがリンクミスなどあったらこっそり教えてください。

そしてギャラリーページに今流行のたんぶらーを使ってみました。
というか、これの使い方を教えて貰ったから改装しようと思ったのですが・・・。
管理は圧倒的に楽そうなのですが見易さは・・・どんなもんでしょうかね・・・。

後はフォント指定タグを使ってみたり微妙に新しい試みもしてみました。
そんな感じですかね。バナーアドレスとかは特に変わっていないのでそのままで大丈夫です。
さあ、キャラ紹介を作る作業に戻るんだ・・・

きこえてますよ

201307020044.png
日記のストックにおいておいた絵が載せられないぐらいに古くなってきていてですね。
成長しているといえば聞こえがいいですが、
ただ更新してなかったから今更載せるほどでもなくなってるってだけなのでホントアカン奴です。

改装作業はぼちぼち進めております。それにあわせてブログのテンプレも変えてみたり。
大まかな形はできたので後は文章整えてリンクはったり何なり。今週中には終わるかなーと。
まぁ一番直したいといっていたキャラプロフには一切手をつけていないのですが!
1日1人分描いても2ヶ月かかることに気付いてこれは・・・なかなか・・・(遠い目)

なんか時間あるようで無いようで無い気がするのでもっとキビキビ張り切りたいのですが、
最近体にガタが来過ぎてダメダメです。新しい体をおくれ~


*サイトの拍手&ブログ拍手ありがとうございました*
そういえばサイトの方の拍手絵が何故か消えておりまして・・・いつのまに・・・。あれも直さなければ。

改装計画

201305111732.png
牛がね、凄く好きです。

なんか唐突にやる気が来たのでサイトの改装計画を立ててます。
今の形割と気に入ってたのですが、もう何年目だよって感じですし
いい加減ね、キャラ紹介を全部書き直したい。
あ、例のごとく白黒基調のデザインで考えてます・・・
もっと綺麗な色のいい感じのサイトも作ってみたい(漠然)

改装に当たってギャラリーの絵を整理してるのですが凄く精神が削れますね・・・。
いっそ全部消してもよかったのですがそうなるとホンットに何も無いサイトになってしまうので
ある程度選んで載せようかなと・・・。
大分減ってしまいますが、ま、まぁそれ以上に描けばなんということはない!!

ブログも変更しようかちょっと悩んでいるのですが・・・その辺はまだ未定です。
それにしてもタグ打ちが久しぶりすぎて不安だ!


コメント返信

ドライ

覚えてるうちに更新。早い!(当社比)
なんか今日、目がカラッカラで・・・目薬さしても治らないものだから困ってます。

201309070208.jpg
罪木ちゃん。この子めっちゃ難しい・・・。
パッツンでロングヘアとか試されてるとしか考えられない。
というか、ロンパキャラは未知の髪型多すぎてホント難しいです助けて。
そして久しぶりにコピック握ったらすっごい楽しかったです。新しい色が欲しい!
混色で何とかできる色もあるんですがやっぱりムラが出来てしまうので・・・。
・・・今回もスカートにケミカルなピンクと水色のしみが出来てしまったし(目逸らし)

201307230144.jpg
凄く好きな水彩絵師さんに、いつも使っている色を教えてもらったので
その色を使って塗ろうとしたのですが・・・コレジャナイ。
後、群青とウルトラマリンがほぼ同じ色でね、どうしようかと。

コピックだろうが水彩だろうが濃い色をおくのが凄く苦手でして、
これはイカンと最近積極的に濃い色(当社比)をおくことを心がけているのですが・・・
何か変わっていればいいなぁ。

*ブログ拍手ありがとうございました!*

二日酔

月一更新が当たり前になるのは本当によくないと思います。
先月何してたかまったく記憶に無いんですが・・・何してたんですかね・・・。

img562.jpg
ひよこちゃん。
ロンパキャラはハイライトのない目が魅力的なのですが、
私が目の大きい子を書いたときにハイライトないと怖いですね!どうしよう!

そしてこっそりロンパ2クリアしました。
後はアイランドモードとモノミモードが途中なのですが。なかなか進まないです。
そして案の定、ひよこちゃんと罪木ちゃんというド直球にあざとい子を好きになってしまってもう・・・。
最近本当にわざとらしく可愛らしい子に弱くていかんです。悔しい。

201304030305.png
チャイナ服竜人作りたいなと思って書いたのですが色がいまいち・・・。
喧嘩っ早い赤色ってもうすでにいるんですよねぇ。
