TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

読書感想文

時間から開放されて、最近時間をもてあましてます。
じゃあ更新しろって話なんですけど・・・。
とりあえず、積んでたゲームやったりアニメ見たり本読んだりしてます。後はまぁぼちぼち落書きもしてますよ。

そんな感じ(?)で、湊かなえさんの「贖罪」を読みました。
ちゃんと活字読むの、年単位で前のような記憶があったので正直ちゃんと読めるか不安だったのですが。
素敵な文の前では遅読もブランクもまったく関係ありませんね!
時間忘れてガンガン読み進めちゃってました。終点着いたの気付かないぐらい集中したの久しぶりです。
ダウナーな文章が好き。というのをここ数年で発見したのですが、これは良いダウナーですね!
文章全体から感じる薄らぐらい雰囲気といいますか、やるせなさといいますか・・・。
自分はストーリーもキャラクターも真紀が一番好きでした。なんででしょう、一番共感できたからかな。
表面は勇気ある教師、とかとても漫画的なキャラクターなのに、内面はとっても人間的で素敵だと思いました。
というかそれぞれの登場人物、モブにいたるまでどこかにいそうと思わせる人間味にゾワゾワしました・・・。

・・・と、小学生のような感想文になってきたのでこの辺で。
久しぶりに読んだ本がこの本でよかったなと思えました。やっぱり本は面白い・・・。
とりあえずちゃんと本を読めることが分かったので、
今度は自分が心酔しているSS書きさんにお勧めして頂いた本をぼちぼち読みたいなとか。
出来るだけ感想も書いていきたい感じです。ちょっとでも説明力が付けばよいな・・・。
そして自分もSS書きたいとか言ってたの思い出しました。気が向いたら書いてみよう。


201211281607.png201211260111.png
201211240358.png201211201653.png
溜めててもなーてことでめだかログをばーっと。脅威の←向き率・・・これは恥ずかしい。

俺たちの戦いはこれからだ

201304132042.jpg
んんんんんん!!終わった!!終わりました!
ありがとうございます!ありがとうございます!!ちゃんと締め切り内ですよ!
3月中に終わっててもおかしくなかったのにこれだよ・・・

画像は比較的可愛くかけたかなー的なコマです。
男描いて可愛くもクソもない気がしますけどうん・・・。
なんか、女の子描くよりも女子になってしまって困りました。凄い内股になってたりね。
しかしマンガ描くたびに自分の力量を思い知りますね。練習したいものがいっぱい出てきて困った~楽しいです。

20130329031118.jpg
おまけ的に。コピック絵楽しい・・・。

めだか17巻?まで読みました。
(影武者のほうの)煮波くん凄く気に入ったのですが5ページぐらいで退場してしまってもう泣くしかない。
でもあのやられかたは凄くかわいかったです好きです。
早く続き読みたいんですが欲しいものいっぱいあってなかなかね。ゆっくり集めたい。

はいそんな感じで。またぼちぼち更新再開しますぞ~。
