TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

脱線事故

201303211810.png
ちょっと進みました。勢いのある絵とは・・・。
実は締め切り伸びまして~久々にだらだらしてます。これヤバイ奴です。完全に死亡フラグです。
余裕無いほうが頑張れる、逆に言うと余裕あると何もしなくなる人なので
自分内期限でも決めて気を引き締めなければ・・・。
大昔、締め切りに追われている作家さんを見て
「何故この人は計画を立てて作業しないのか?」と思っていた事があります。
いや昔の自分が考えてた事は今でも凄く正しいと思うんですが・・・
追われる立場になって気付きました。無理。世の中誘惑が多すぎます。

それはそうと、コマ割って難しいですよね(唐突)今回だけで何度つまったことか。
詰めすぎると読みにくいし少ないとスッカスカの真っ白になるし
単調に切るだけなら4コマでやれになるし変な切り方するとやっぱり読みにくいという・・・
後画力的な問題で描ける構図が限られてるというのも^-^
コマ割に特化した教本とか出れば絶対買うんですが。無理ですかね。

201212180131.png201302230011.png
単色でもビビッとくる絵を描きたいです。
こないだ自分の描いた絵を改めて眺めてうわっ地味!と思ったので・・・
絵は書き手に似るといいますがなるほどこういうことですね。
陣はプロフ用に書き直そうと思ったのですがなかなか・・・。そ、そのうちね、描きますよ。うん。

HAGA

201303161733.png
今こんなん描いてます。
マジで終わる気しないんですけど・・・ヤバイしか言葉が出ません。泣きたいほど遅筆・・・。
じゃあ何サボってるのって感じですが、
今日急に歯茎がですね!腫れてですね!集中とかできる状態じゃないんですね!!
この時間ない時に~~!!って思ってたんですけど原因が
時間がない→睡眠時間削る→寝不足・不規則な生活→抵抗力の低下→死
・・・完全に自業自得だという事に気付いてしまいどうしようもありません。
全て計画立てて作業しなかった自分の責任なんだ・・・!
口がしっかり閉まらず殆ど何も噛めないので軽く飢餓状態です。ご飯食べたい。
皆も歯は大事にしよう!

そうそう、偶然気付いたのですがブログの拍手押してくださった方ありがとうございます!
そういえばそんな機能あったねって感じで・・・ちゃんと気にするようにします。

201301081647.png201302030339.png201302180030.png
アイコン用にぼちぼち描いてました。
このぐらいの等身が一番描きやすい気がします。


コメント返信

当然の死

201303050047_20130305015753.png
わりとお久しぶりなウォートさん。
最近人型か四足型ばっかり書いてたので、
この体系のバランスが取れなくなってて凄くあせりました。やばい!
書いてないと劣化するというのはホントですね。気をつけよう・・・。

限りなく自業自得な理由でまたまた修羅場突入の予感です。
(死因:サボりすぎ、遊びすぎ)
なので更新止まっても気にしないで下さいまぁいつもの事ですが
・・・逆に現実逃避として更新頻度上がるかもしれませんがもしそんなことしてたらぶん殴ってやってください。
出来るだけ早く復帰できるようにガンバリマース・・・。

201301200339.png201301201631.png201301201754.png
そろそろ過去絵が過去で無くなってきました。
まぁまだありますが・・・このペースなら在庫切れも夢ではないですね。
化石ポケモン大好きです。ヨワクナーイ・・・
ポケモン描くのは簡単!みたいなことをたまに聞きますが
個人的には絶妙なバランスで凄く難しいと思います。はい。
