TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

X=

201302280226.png
「ダンクーガと俺だけが正義だ!」
浩一は序盤の恥ずかしい言動を掘り返されてるんだろうなぁと思うとちょっと可愛そうになりますね(棒)
しかしこういう公式クロスオーバーの興奮はどこで吐き出せばいいのやら・・・。

っと、UX発売までもうすぐですね!実は新規参入作品の殆どををしらなゲフン
でもラインバレルが原作版で!しかも声付きで!正直それだけで購買意欲がそそられます。
すぐ買ったとしても積んでるZ2を先にプレイするつもりなので当分出来ませんが
ノヴァもメカニック、キャラ共に凄く好きなので嬉しいです。
Lばりのスパロボマジック期待してます・・・。
Lでのダンクーガだけ正義にしちゃうアニメ版浩一が凄くかわいかったので
UXでのちょっと大人しい浩一とノヴァ勢との掛け合いにも期待してます。
頼む当たりシナリオであってくれ!
というかあの、ネギな人(人?)はどういう扱いになるんでしょう。わりとそれが気になってます。


201211070022.png201211250135.png
過去絵・・・といっても去年の末ですが。線と塗りを試行錯誤してました。その結果元に戻っ・・・

222

201302220107.png
猫の日ですね!ということでヴァルさん。
最近いかに手ぬk・・・いや作業を効率化するかを考えてます。
一枚絵とかであれば時間をかけるのは悪い事じゃないと思うんですが、
落書きにまでいちいち神経質になっててもなぁ・・・ってわけで。

201302220157.png
書き出したはいいもののなんで野郎に耳つけてるんだろうと思って塗る気が・・・ががが・・・。
眼鏡のかけ方を気にしたら負けです。

201210080204.png
過去絵。セーラー服の丈足りないのいいですよね・・・いいです。

コメント返信

ひしがたサンド

ホントはサイト更新した日に更新しようと思ったのですが・・・はいただのサボりです。
なんかここ二日ほど幸せな事がありすぎて、
今週中ぐらいにお迎えがくるんじゃないかと疑っています。おお、怖い。

201302160005.png
唐突に太線+アニメ塗りで描きたい!と思い立ったので。別にもうちょっと細い線でもよかったですね。
昔はアニメ塗りで塗ってたはずなんですが
最近塗りを冒険しなさすぎてアニメ塗りのハードルが凄く上がってます。
特になだらかな場所とかどこまで影にすればいいのか加減が難しい・・・。
それと線のヨレが目立つのがめっちゃ怖いですね!
昔のほうが出来てたとかそんな・・・ソンナバカナコトハ・・・
201302150119.png
↑の絵を描きながら「プロフ絵、模様分かりにくくね?」
と思って補足描いたのですが正面マジ・・・どうやって描いたものか・・・。
いろんな方の絵を参考にしたりなんなりしたんですがナンカチガウ。
ケモノの、特に竜系の正面顔はホント難しいです。これも克服したい・・・。
なんか克服したいもの多すぎてどうしようもないですね。がんばろう。

201205172204.png
そして過去絵。去年の5月。
この辺からほとんど成長してませんね。伸びしろが来い。

ヴァレンタイン

ハッピーバレンタイーン!
チョコレートいっぱい食べても怒られない日がやってきました。もらう?相手?何の話ですかね・・・。
201302140147.jpg
思いつきで周りに加えていったので偉いことになってますがマァ・・・ネ。
画用紙+丸ペンの組み合わせになんだかハマってます。凄くひっかかります。楽しいです。
水彩の主線に使えないかと、ペン入れ用に茶色のカラーインクを買ってきたので試しがてら。
紙が悪いのかインクの特性なのかちょっと線が滲んでます。
もし黒インク買うならカラーインクより漫画用インクとかの方がいいかもしれませんね。
これはこれで面白いかもしれませんが自分に使いこなせる気がしません。
線画用に買ったのでまだ水で薄めたりはしてないのですが
カラーインクの発色はホントに魅力的なので本来の使い方もしてみたいですね。他の色もほしい(フラグ)
画材・文房具フェチなのですぐ新しい子欲しくなってしまいます・・・ダメだこいつ、早く何とかしないと・・・。

20120319528.png20120325941.png
今日の過去絵。両方とも去年の3月かな?
順←ハム萌えなのですがハム子ルートまだプレイしてないっていうね。もっと熱くなれよ!
なんか何も考えずにかくと素足率とローファー率が異様に高いのはどういうことなんでしょうか。ワカラン。

最近こっそりSSに興味を持ってるのですがネタの時点でつまってます。
ホント自分の発想力だけはどうしようもねえな!

表面張力

どうやこの更新頻度!・・・昔は普通でしたね。
今年に入ってから水面と戦い続けている気がします。絵板に書いた抱負、あれフラグだったのでは・・・。
今年は背景から逃げるのをやめたいと思ったり思わなかったりしてるのですが
水面に関してはちょっと当分いいかな・・・。ああ・・・次は室内だ・・・(遠い目)

201302072327.png
縮小かけたりなんなりしてるうちに凄く小さくなっちゃったので、載せてみる。
ヒレがちょっと青くなってるのは背景にあわせてなんですが・・・透明で抜けばよかったんですね。ときすでに遅し。
プロフ絵が古すぎてうちの子なのに
ナンカチガウ状態になっていたのは内緒です・・・いい加減何とかしたいですが・・・。

そうそう、この絵を描いているときSAIがメモリ不足で作業できない状況になりまして!
容量減らすのに縮小や切抜きしようとしたら止まるんですよ!
「あ、これわし死んだな。」と思いました。SAIにpsd互換が無ければ危ないところだった・・・。
このPCは今年で・・・過去ログによると3年目みたいなんですが、こんなの初めてです。
まぁそれなりに大きなサイズで描いてたんですが、それ以上のサイズで編集したことあるんですよねえ。
キャンバスのサイズより中身のほうが重要ということなんでしょうか。それともPCの老化・・・?
しっかしこないだから容量関係でこんなことばかりですね・・・バカになってるのは自分かも知れない。

201203101714.png201209280125.png
今日の過去絵はモノクロ2枚。過去絵もぼちぼち減ってきました。はよ無くなれ。
去年の三月と九月ですね。頭でかいなー・・・。
自分の描く絵って(今もですが)頭でっかちなんですよね。
分かってるんですが自分の中で落ち着くバランスが頭でかいっていう・・・。
むっずかしいですどうすれば直るのやら。

とおもーじゃん?

201301210017.png
まだ続いてた袖ちゃんブーム。
19巻の表紙の袖ちゃん可愛すぎて半端無かったです。早く袖ちゃん編読みたい・・・。
なんというかもう制服全然違うとかそんなレベル越えてます。趣味丸出しじゃないですか・・・やだ・・・。
ちゃんと資料見てかかないとダメですね・・・気をつけます・・・。

ということで(?)二月ですね!!
なんか前の記事で来月になったら~とか言ってましたが状況が特に何も変わってません。アレェ?
多分もうちょっとたったら生き返るんでしょう。多分そうです。そうだと思いたい!
まぁでも積みゲー崩さないとぐらいのことは考えられるようになったので、はい、頑張りまっすうっす。
(とにかくスパロボやりたい一心で、というのは内緒にしておこう・・・)

20110321028.png
過去絵シリーズ
この絵upしたかどうか覚えてなくてですね・・・まあ被っててもいっか的なアレです。
大体2年ぐらい前。2年も何をやっているんだ・・・(頭抱え)
絵的にもそれほど成長してない気がするし・・・もっと精進したいですねぇ。
